FIFA17 キャリアモードブログ

「もし自分か監督だったら」とゆうお話です

Premier League 最終節

f:id:Kopite:20170305154843j:image

 

 

順位表

f:id:Kopite:20170305154926j:image

現段階で6位、今週末に行われるFA杯ガナーズが優勝すればEL出場権が6位のチームへ

また他試合の試合結果では引き分けでもEL出場権を獲得できるがしっかり勝利し、確実に欧州の舞台の出場権を得たいです

  

 

スターティングメンバーf:id:Kopite:20170305160204j:image

ベンチメンバー

f:id:Kopite:20170305160215j:image

スタートは最前線にボリーニを置き、デフォーには後半途中から行ってもらう予定です

 

 

対戦相手情報

f:id:Kopite:20170305160425j:image

来期の夏に移籍の噂が耐えないクルトワはベンチ外、ケーヒルやアザールはベンチスタート

 

攻撃時には5バック気味の相手をどう崩すか、守備時には厚みのある攻撃をどう抑えるかが重要です。

 

冬の移籍市場での動きはないが3位と手強い相手です。

 

 

 

試合内容

 

前半はサイドからの攻撃に重点を置く、何本かいいクロスからボリーニが合わせる形を作るも先制にはいたらず。

 

サイド攻撃をしながらも中で開いたスペースをうまくつき、ロドウェルがミドルをうつもベゴビッチに阻まれる

f:id:Kopite:20170305161456j:image

 

前半終了間際に、キルヒホフがゴールネットを揺らすもオフサイドの判定f:id:Kopite:20170305161704j:imagef:id:Kopite:20170305161715j:image

 

後半に入りデフォーを投入f:id:Kopite:20170305161821j:image

 

 

 

後半78分、攻め続けるサンダーランドに決定機

カズリがデフォーのパスを受け強烈な右足。

先制に成功!

f:id:Kopite:20170305161918j:image

シーズンを通して攻撃の起点となったカズリ、得点もアシストもチームの攻撃に大貢献のデフォーこの2人で崩し欲しかった先制点を奪う。

 

 

残りの時間をしっかりしめるため

疲れの見えるベイリーを下げピエナールを投入  

 

今シーズン引退を表明しているピエナールf:id:Kopite:20170305162659j:image

シーズン後半はベイリーの加入によりベンチを外れる事が多々…

しかし、シーズン前半戦は交代の切り札として

4ゴールを記録、結果を残してもらい本当に感謝です!

 

ジロポジに代えオシェイも投入f:id:Kopite:20170305162229j:image

オシェイに関しては出場機会を与えてられなくて申し訳ない…契約満了での退団になりますが新天地でも頑張ってください。

 

 

前後半を通し、撃たれたシュートはウィリアンの1本だけ、チェルシー攻撃陣を完璧に抑え試合終了!

 

 

試合結果

f:id:Kopite:20170305163345j:image

vs Chelsea (A) 0-1 Win

 

見事に完封勝利を収めたサンダーランド

今日の勝利によりEL出場権は確実かな?とゆう感じです。他試合の試合結果ではCL出場権も大いにあり得ますので楽しみに待ちます。

 

欧州の舞台がに出れることにより来年の夏の補強も充実したものになるのではないかなと思います!

 

では!