FIFA17 キャリアモードブログ

「もし自分か監督だったら」とゆうお話です

17-18 January Result

f:id:Kopite:20170923224421j:image

サウサンプトンから今シーズンやってきたフォスター。好セーブを連発しピックフォードの存在を忘れさせてくれる選手ですね!優勝するためには必要の選手ですし期待しています。

 

さて今月から移籍市場がOPEN、しかし移籍金が残り少ないのに加え現状戦力に満足していることもあり動かない可能性も。ピックフォードの売却利益次第では獲得したい選手もチラホラ… 移籍市場終了後に移籍期間中の動きをまたまとめてUPします!

 

 

1月日程表f:id:Kopite:20170922150749j:image

 

 

試合結果

Premier League 第20節f:id:Kopite:20170923221644j:imageGOAL 18' Bailey  70' Berahino

今シーズン2回対戦し引き分けし勝ちきれない印象があったが勝利。

 

The Emirates FA Cup Round 3f:id:Kopite:20170923221743j:imageGOAL 20' 27' 84' Anichebe  90' Asoro

アニニェベがハットトリック。格下相手だといえ嬉しい勝利。1月27日にバーミンガムと4回戦!

 

EFL Cup Semi Finals 1st Leg

f:id:Kopite:20170923222148j:imageGOAL 12' Bailey 37' Khazri 42' Berahino

前半に3点を奪い試合を決める。アウェイで3点零封は大きなアドバンテージ。

 

Premier League 第21節f:id:Kopite:20170923222205j:imageGOAL 39' Bailey

トーク戦から中3日だがハル戦が終われば1週間休めるためターンオーバーをせず。前半11本のシュートを打つも1点しかとれず… 後半終了間際に決められ追いつかれ悔しい引き分け。

 

Premier League 第22節f:id:Kopite:20170923222216j:imageGOAL 22' Khazri  43' Manneh  63' Bailey  70' Berahino  80' Khazri

ハル戦と同じシュート本数だったが今回はしっかり決め圧勝。しかしコアテスロドウェルが負傷交代。軽傷なことを願うしかないです…

 

EFL Cup Semi Finals 2nd Leg f:id:Kopite:20170923222231j:imageGOAL ーーー

敗戦するがしっかり1失点に抑え、2試合合計3-1とし決勝進出! 相手はアーセナルに。

 

The Emirates FA Cup Round 4f:id:Kopite:20170923222257j:imageGOAL 10' Ndong  74' Khazri

格下相手にしっかり勝利しBest16!

 

Premier League 第23節f:id:Kopite:20170924175633j:imageGOAL Cabral (og)

控え中心で挑んだため決定機もなかなかなく。後半84分にラーションの素晴らしいFK!GKに当たってゴールの判定でOGに… 

ユナイテッドが負けたちめ勝ち点差は2に!

 

 

1月総括 

6勝1分1敗です。EFL CUPの2nd Legに1敗するも決勝進出を決め、PLでは2位をキープしつつ首位ユナイテッドとの差を2ポイントまで縮めるなど本当素晴らしい1ヶ月でした。相変わらず怪我人は止まりませんが… 2月にはユナイテッドとの直接対決があるのでそれまで差を開かれないよう集中したいです。

 

 

選手情報

バロテッリの回復は順調で早くも来月のアーセナル戦に復帰できそう。

・ピックフォードにエバートンサウサンプトンが熱心にオファー。サンダーランドは1000万£を要求もなかなか折り合いがつかず…

・移籍を志願してきたジョーンズだがどこからもオファーがなく… 残ってバックアッパーとして活躍してもらいです。どうなるか。

 

 

怪我人情報 

ロドウェル  足首を強めに捻り重度の捻挫。復帰までおよそ2週間くらいとのこと

コアテス  不幸なことに左足の前十字靭帯を損傷。7ヶ月の離脱、シーズンアウトとのこと。CBの要として今シーズン大きな存在となっていた選手の離脱、とても痛いです。彼にシーズン終了後にいい報告ができるように何としても優勝したいです!

 

 

補強ポイント
コアテスの長期離脱によるCBの層
今シーズンはコアテス、キルヒホフ、ジロポジ、コーカーの4人で回していました。
またCDMが本業のマクネアもCBでのプレーは可能ですが上記の4人ほど機能しません。CBの主軸を担うコアテスの長期離脱は影響がデカイため急遽検討。

 

②長身でターゲットになるFW
バロテッリ、ベラヒノ、アニニェベには文句の付けようがありませんがデフォー、アソロは正直物足りないです。少し今いるメンバーとは異色な選手を獲得してみたく検討。実際取れなくても来月にバロテッリが復帰するため優先度は低めです。

 *ピックフォードの売却利益次第です

 

 

順位表 *Premier League 第23節終了時点f:id:Kopite:20171005133730j:imageEFL Cup f:id:Kopite:20171005145955j:image

 

 

 

1月ベストゴール集