FIFA17 キャリアモードブログ

「もし自分か監督だったら」とゆうお話です

FA CUP 準々決勝

f:id:Kopite:20170218201333j:image

 

 

トーナメント表

f:id:Kopite:20170218201456j:image

前回スパーズとの5回戦、再試合の末ギリギリで勝利し準々決勝に駒を進めたサンダーランド

対するレスターも2部のノリッチとの激戦を制し準々決勝へ

昨シーズンのプレミア王者は今シーズンは11位と苦しい状態、やはりカンテの抜けた穴はとてもでかいのをみな痛感していると思います。

(移籍先のチェルシーではなぜかリーグ戦出場2試合だけにとどまり勿体無さすぎます…)

 

 

スターティングメンバー(4-2-3-1)

f:id:Kopite:20170218202323j:image

ベンチメンバー

f:id:Kopite:20170218202330j:image

疲れの見えるイォルファに代えマンキージョを先発で起用

そのほかはいつも通りのメンバーです

 

 

対戦相手情報

f:id:Kopite:20170218202523j:image

前線の4人が怖いですね…笑

アマーティーとメンディーのダブルボランチ、個人てきにはキングとかドリンクウォーターを相方に入れた方がいい気もしますね。

 

冬の動きは特になく来季の夏にポルトガル人DFが加入するぐらいですかね。f:id:Kopite:20170218203521j:imageSCブラガのアンドレ・ピントです。

調べて見たところ代表経験があるのかな?

能力はフィジカルモンスターで守備能力も高く194cmの大型CBです。足が遅くスタミナも低い感じです、レスターは足の速いCBとった方いい気もしますが…笑

 

 

試合結果

f:id:Kopite:20170218204650j:image

vs Lester City (H)  2-1 Win

 

試合全体を通して長いボールを前線のスリマニに当てたりヴァーディー、ムサを走らせるとゆう感じでした。

 

ロングボールに対してはキルヒホフとジロポジがしっかり跳ね返してましたがサイドのムサへのボールはマンキージョが競り負け何度もピンチを招いてました。

 

サンダーランドはゆっくり短くボールを回しタイトな攻撃をしていました。エリア外からの崩しが何度かありとてもいい感じの入りができたと思いました!

 

 

 

 

前半13分サンダーランドが華麗な先制ゴール!

マンキージョのスローインを受けたキャタモーがファンアンホールトにロングパスf:id:Kopite:20170218205353j:imagef:id:Kopite:20170218205401j:imagef:id:Kopite:20170218205412j:image

ダイレクトでカズリヘ!

f:id:Kopite:20170218205422j:imagef:id:Kopite:20170218205437j:image

完璧な流れで崩し先制!

守護神シュマイケルも動けず!f:id:Kopite:20170218205814j:image

なかなかこのようなゴールを決めたことがなかったので思わずはしゃいでしまいました…笑

 

Twitterに貼りましたので是非!

 

 

2試合連続ゴールのカズリ!さすが!

 

 

このまま前半を終わらせたかったサンダーランドですが前半29分に同点ゴールを許す。

 

アマーティーとメンディーのワンツーからアマーティーの強烈ミドル!

f:id:Kopite:20170218210143j:imagef:id:Kopite:20170218210150j:imagef:id:Kopite:20170218210158j:image f:id:Kopite:20170218210248j:image

偉そうにキングとかドリンクウォーターの方がいいとかいってすみませんでした…

 

目の覚めるようなミドルを叩き込まれ追いつかれる

 

前半は引き分けのまま終わり、ややレスターペースのまま後半へ。

 

後半立ち上がりからレスターの攻撃陣に苦しめられる。

スリマニがしっかりボールを収め、なかなかボールを奪えない。

 

しかしピックフォードがゴールを許さず流れもだんだんとサンダーランドペースへ!

 

後半終了間際、中盤でボールを奪いショートカウンター

 

途中から入ったアニチェベからベイリーへ

f:id:Kopite:20170218210816j:imagef:id:Kopite:20170218210823j:image

中でまつキャタモーへ

f:id:Kopite:20170218210831j:imagef:id:Kopite:20170218210835j:image

腰をうまくひねり強烈なシュート!

f:id:Kopite:20170218210839j:image

キャタモーが決め勝ち越し!

土壇場で勝ち越しゴールを決める!

 

また再試合か…と思ってたのですがよかったです!

 

 

試合はそのまま終了しサンダーランドが準決勝へ駒をすすめる!

 

 

他試合の情報はボーンマスが勝利、ほかの2試合はまだ始まっていませんが順当にシティとガナーズが上がってくるのではないでしょうか…

 

できればボーンマスと当たりたいなー。笑

 

 

では!