FIFA17 キャリアモードブログ

「もし自分か監督だったら」とゆうお話です

Premier League 第25節

f:id:Kopite:20170131105941j:image

 

 

順位表

f:id:Kopite:20170131110107j:image

スパーズ3連戦の2戦目、ホームでの戦い

スパーズと勝点3差とはいえサンダラーンドは消化試合が1試合多い、できるだけ差を詰めておきたい。

 

スターティングメンバー(4-2-3-1)

f:id:Kopite:20170131110629j:image

ベンチメンバー

f:id:Kopite:20170131110712j:image

先日のスパーズとのカップ戦では4-4-2で挑むもチャンスを演出できずギリギリまで追い詰められたので今日は4-2-3-1で行きます。

疲れの見えるイォルファ、ロドウェル、カズリを休ませマンキージョ、エンドグ、グーチを先発へ

 

先日、ファンアンホールトが契約延長を否定し来夏にチームを離れる意思を伝えられました。

攻守にバランスのとれた欠かせない選手でしたが彼ももう26歳とステップアップの時期なのかもしれません…

とりあえず今日の試合はヘンリーを先発に起用します。

 

 

対戦相手情報

f:id:Kopite:20170131112055j:image

シーズンを通して失点が最も少ない堅守のチーム。冬にロリスをPSGに引き抜かれたことが後半戦にどう響くか。

f:id:Kopite:20170131112258j:image

フォルムがどこまでのプレー見せるかですね。

 

 

試合結果

f:id:Kopite:20170131112750j:image

vs Supers (H) 0-0  Draw

 

前半はサンダラーンドがシュート数0と静まりスパーズに攻め込まれるf:id:Kopite:20170131112848j:image

ケインに代わって先発のヤンセンにゴールを脅かせるもしっかり守る

 

後半に入りサンダラーンドも徐々にシュートのチャンスが巡ってくるもスパーズのDF陣にことごとく跳ね返される。

 

 

後半62分、スパーズにチャンス

アリがエリア外から強烈なコントロールシュート

f:id:Kopite:20170131113216j:imagef:id:Kopite:20170131113228j:image

ピックフォードがなんとか弾くf:id:Kopite:20170131113116j:image

アリはゲーム内でも存在感がアリますね

 

 

後半にはケインも入れ先制点を狙いにくる

 

 

 

サンダラーンドもキャタモーに代えラーショーンを投入し攻撃的な布陣を敷く

f:id:Kopite:20170131113455j:image

 

 

後半終了間際にはFKを獲得し先制のチャスをものにするもボールは惜しくもバーへ…

f:id:Kopite:20170131113644j:imagef:id:Kopite:20170131113652j:image

 

 

試合終了

 

またまた引き分けと公式戦3試合連続ドロー

 

相手がスパーズと考えれば上出来なのかもしれませんがやはり勝ちたいですね…

 

最近ベイリーの加入により出場機会ぎ激減しているヤヌザイ

f:id:Kopite:20170131114057j:image

後半途中から加入するも、フィジカルが弱く得意のドリブルも通用せず先発で出すにはもの足りない…

期待されユナイテッドからレンタルで加入するも出番がないまま夏には戻ることになりそうです。

 

 

来月の初めにはスパーズとFA杯再試合あります

しっかり勝利してFA杯のタイトルを目指したいです!

 

 

では!