FIFA17 キャリアモードブログ

「もし自分か監督だったら」とゆうお話です

FA CUP 5回戦

f:id:Kopite:20170110000948j:image

 

 

トーナメント表

f:id:Kopite:20170110001031j:image

初戦からまさかのスパーズとの対戦…

できればベスト8までは格下とやりたかったですがしょうがないです。

前半のリーグ戦では勝利してますし強気でいきます!

 

最近3試合連続ゴールと好調のアニチェベに期待がかかります!

f:id:Kopite:20170110011905j:image

f:id:Kopite:20170110011949j:image

 

 

 

 スターティングメンバー(4-4-2)

f:id:Kopite:20170110001350j:image

ベンチメンバー

f:id:Kopite:20170110001401j:image

最近なかなかいい感じの4-4-2を採用

GKはマンノーネ、先日のリーグ戦で退場処分を受けたジロポジに代えデナイヤーを先発。

その他のメンバーはいつもと同じです

 

 

対戦相手情報

f:id:Kopite:20170110001803j:image

ケイン、エリクセン、アリなど主力級を先発に、ターンオーバーは引かず倒しにきてます!

 

スパーズは冬に守護神ロリスをPSGへf:id:Kopite:20170110002326j:image

守護神の代わりの補強はせずフォルムでいくようです。

 

来年の夏にはイリチッチの加入を決めておりさらに攻撃陣の厚みがましますね…f:id:Kopite:20170110003151j:image

 

 

試合結果

f:id:Kopite:20170110003523j:image

vs Suprs (H) 1-1  Draw

 

前半はスパーズのシュートの嵐、崩されるもDFとGKが粘りなんとかゴールを許さない。

 

しかし後半開始直後、先制を許す。

裏へのケアを意識しすぎズルズル下がるDF、ケインに遠目から狙われる。

f:id:Kopite:20170110003857j:imagef:id:Kopite:20170110004014j:imagef:id:Kopite:20170110004027j:imagef:id:Kopite:20170110004045j:image

さすがケイン。代表ではやく彼を使いたいです!笑

 

その後も流れはスパーズ

 

f:id:Kopite:20170110004249j:image

アリに何度も決定機を演出されるもなんとか跳ね返す。

 

怪我明けでコンディションが万全ではないがボリーニを入れ流れを掴みにいく

 

なかなか得点の気配のないサンダーランド

 

しかし後半87分絶好のチャンス!

高い位置でボールを奪いショートカウンター、ファンアンホールトが抜け出しエリア内へ!

f:id:Kopite:20170110004509j:image

後ろからヴェルトンゲンに倒されPKを獲得!

f:id:Kopite:20170110004618j:image

キッカーはもちろんボリーニ

f:id:Kopite:20170110004756j:imagef:id:Kopite:20170110004807j:imagef:id:Kopite:20170110004819j:image

同点!しっかり決め土壇場で追いつく!

 

 

その後はボールをキープしチャンスを伺う。

 

 

しかし試合は動かず終了!

 

3試合連続ゴール中のアニチェベにはゴールは生まれなかったもののポストプレーなど何度かチャンスを演出してくれてました。

 

得点のきっかけになった攻撃もアニチェベがタメをつくりファンアンホールトへの流れでした!

 

 

本当にこれといったチャンスもなく負けるかと思いましたが土壇場で追いつき再試合へ。

 

中2日でまたスパーズとのリーグ戦、その約1週間後に再試合と、まさかのスパーズ3連戦…笑

 

リーグ首位を走るスパーズ、しっかり勝利し自信をつけたいです!

 

ではまた。