読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIFA17 キャリアモードブログ

「もし自分か監督だったら」とゆうお話です

EFLCUP 2回戦

f:id:Kopite:20161102220953j:image

vs Luton Town (H)

EFLカップ2回戦

相手はイングランド3部のルートンタウン。

相手は格下相手ですが、こちらもメンバーを落としてるので油断は禁物…

就任3試合目、公式戦初勝利に向けて本気で行きます。

 

 

スターティングメンバー(4-2-3-1)

f:id:Kopite:20161102221842j:image

ベンチメンバー

f:id:Kopite:20161102221853j:image

4日後にはサウサンプトンとのリーグ戦を控えているためにサブ組中心です。

 

 

前半開始  

開始からボールを保持し何度もチャンスをつくる。

前半5分、カズリのスールーパスに抜け出した

アニチェベが相手DFをかわしシュート。しっかり決めて主導権を掴む。

25分にはカズリも自ら決めてリードを広げる。

 

前半終了間際にはアニチェベがスーパーボレーを決めて3点差に。

 

 

前半終了。

 

 

サブ組中心とはいえ相手は3部。前半はほとんど相手にチャンスも作らせず終始圧倒していました。

 

 

後半開始

カズリ、マンキージョと主力選手をさげ後半スタート。

ボールを保持しているものの上手くチャンスまで持っていけなくなりはじめる。

苦しい中、後半53分相手のボールを奪ったマクネアがそのままロングシュート。見事に決めて4点差とする。

 

点差がさらに開き、気を抜いてしまい相手に攻めこまれるシーンが増えはじめる。

 

試合終了間際にFKのクリアボールが相手の前に落ち、そのまま決められ失点を許してしまう。

 

 

試合終了 

 

f:id:Kopite:20161105165910j:image

前半は終始圧倒していたものの、後半に入り相手に何度もチャンスをつくられ少しヒヤヒヤしました。

3部チームが相手だとはいえ攻撃陣がとても良かった印象です。

できればクリーンシートしたかったですが…

まあ勝てたのでよかったです!