FIFA17 キャリアモードブログ

「もし自分か監督だったら」とゆうお話です

17-18 〜冬の移籍市場〜

17-18 冬の移籍期間での動きを簡単に説明します。 【選手の放出】今シーズン開始直前に監督と口論、移籍を志願し夏に出て行く予定だったが移籍交渉に時間がかかり結局残留。前半戦1度もベンチにも入れず事実上の戦力外に。エバートンとサウサンプトンから市…

17-18 January Result

サウサンプトンから今シーズンやってきたフォスター。好セーブを連発しピックフォードの存在を忘れさせてくれる選手ですね!優勝するためには必要の選手ですし期待しています。 さて今月から移籍市場がOPEN、しかし移籍金が残り少ないのに加え現状戦力に満足…

17-18 December Result

今月はマンチェスターユナイテッドとの天王山とCL決勝T進出のため絶対勝利が必要なリヨン戦と重要な試合が控えてる。しっかり勝利を積み重ねたいですね。 12月日程表 試合結果 Premier League 第14節GOALーーー タイン・ウェアダービー! しかしお互い攻…

17-18 November Result

みなさんこんにちは。FIFA18の体験版も配信開始しプレーしたかたも多いんじゃないでしょうか。個人的にキャリアモードの進化がとても嬉しく早くプレーしたくてたまりません。より監督目線に采配や補強を楽しむ為にも、ウイニングイレブンのように今年こそキ…

17-18 October Result

以前の投稿からまた1ヶ月以上あいてしまいした… 現実世界では移籍市場も終わりいろんな動きがありました。個人的に応援するレッズではコウチーニョがトラリクをだしたりララーナが12月まで離脱、ダイクへの不正接触など良くない流れでしたが、結果的にサラー…

17-18 September Result

みなさんお久しぶりです。Premier Leagueも開幕に向け補強やプレシーズンが着々と進んでおります。ルカクのユナイテッド、ルーニーのエバートン復帰、ファンダイクとケイタを狙うリバプール。移籍情報を毎日確認してしまうこの時期、開幕が待ち遠しいですね…

17-18 August Result

みなさんお久しぶりです。現実のPremier Leagueではチェルシーが優勝し幕を下ろしましたね。私の愛しているリバプールは見事に4位フィニッシュに成功し3年ぶりのCLの舞台、補強も充実するでしょうし来シーズンが楽しみです。しかし残念なことにサンダーラン…

17-18 〜夏の移籍情報〜【後半】

移籍期間が始まり各チーム新たなシーズンにむけ補強を開始しました。今回は8月13日〜8月31日までのサンダーランドの動きと、気になる他チームの情報をお伝えします。 【選手の放出】 昨シーズンのほとんどをベンチで過ごしたコネ、移籍先は昇格チームのアス…

17-18 〜夏の移籍情報〜【前半】

移籍期間が始まり各チーム開幕にむけ補強を開始しました。今回は7月1日〜8月12日(PL開幕)までのサンダーランドの動きと、気になる他チームの情報をお伝えします。 【選手の放出】 昨シーズンは主にカップ戦要員として10試合に出場。マンノーネ自身も納得のい…

17-18 夏の移籍市場

自身で操作するのは初の夏の移籍市場、昨年の課題を改善、他チームからの引き抜きを考慮し満足の行くチーム作りをし開幕を迎えたいです。 昨シーズンの課題 ① 絶対的 エースの不在 デフォーが11Gをあげるもリーグ戦に至っては9Gと満足の出来ない結果。昨年の…

17-18年開幕に向けて

16-17シーズンが終わりサンダーランドにとっては最高なシーズンになりました。プレミアリーグ発足以降、初となる4位、そしてCLの出場権の獲得。昨年のレスターのようにはいかなかったが着々と力をつけて行っているサンダーランド。この素晴らしい結果にファ…

SUNDERLAND 1年目総括

2年連続17位と毎年降格争いを演じていたサンダーランド。しかし16-17シーズン、シアーズ監督が就任してからチームは著しく進化しプレミア前半戦を8位で終える飛躍を見せる。冬の移籍市場では積極的な動きをみせベイリーを始めイォルファ、ヘンリーと注目の若…

Premier League 最終節

順位表 現段階で6位、今週末に行われるFA杯でガナーズが優勝すればEL出場権が6位のチームへ また他試合の試合結果では引き分けでもEL出場権を獲得できるがしっかり勝利し、確実に欧州の舞台の出場権を得たいです スターティングメンバー ベンチメンバー スタ…

Premier League 第34〜37節

第33節終了時点での順位 首位を走り続けていたボロがここにきて失速しユナイテッドが首位に。残り5試合でしっか勝ち点を積み重ね、来シーズンの欧州での戦いの出場権をとりたいです。 Premier League 第34節 vs Bournemonth (H) 1-2 Lose 先日、FA杯準決勝で…

FA CUP 準決勝

トーナメント表 準決勝の相手ボーンマスはいいチームですし油断は禁物です。しっかり勝利し決勝に進みたいです! サンダーランド(4-2-3-1) 対戦相手情報 アーセナルからレンタル加入のウィルシャーが要注意ですね。 冬の移籍市場でからGKを獲得フェイエノー…

Premier League 第29〜33節

*最近忙しくて更新出来ないため、まとめての結果報告になります。 Premier League 第29節 vs Middlerbough (A) 0-0 Draw 首位のボロ、なかなか手強かったです。 ヤヌザイがバーンリー戦からいいプレーを見せており今後とても期待できそうです! Premier Lea…

World Cup 予選結果

3/21 vs Wales (H) 就任初戦の相手はウェールズ EURO 2016 ではベスト4と手強い相手だ。 イングランド代表(4-3-3) ウェールズ代表(5-3-2) 試合結果 vs Wales (H) 0-1 Lose 互角の試合展開を見せていましたがレドリーに決められ敗戦… 切り替えて次頑張りま…

Premier League 第28節

順位表 前節勝利し4位になったサンダーランド 28節を終了したユナイテッドとチェルシーが3位、4位 今日勝利すれば3位、スパーズの試合結果によっては2位になるサンダーランド なぞにボロが2位と5ポイント差の1位と絶好調 昨年のレスターのようですね笑笑 ス…

Premier League 第27節

順位表 現在5位のサンダーランド、今日勝利すれば4位になるため勝っておきたい一戦 対するエバートンは17位、18位のとは勝ち点差1と今シーズンは残留争いと低迷中 エースのルカクも負傷離脱中 しっかり勝利したいです。 スターティングメンバー(4-2-3-1) ベ…

WC 予選メンバー発表

2018 World Cup Qualifiers Members GK 1 J.Hart 13 J.Butland 21 J.Pickford DF 2 K.Walker 3 D.Rose 5 G.Cahill 6 C.Smalling 12 N.Clyne 16 R.Shawcross 23 L.Shaw MF 4 J.Henderson 7 R.Sterling 8 J.Wilshere 10 W.Rooney (©️) 14 J.Rodwell 17 A.Oxlad…

FA CUP 準々決勝

トーナメント表 前回スパーズとの5回戦、再試合の末ギリギリで勝利し準々決勝に駒を進めたサンダーランド 対するレスターも2部のノリッチとの激戦を制し準々決勝へ 昨シーズンのプレミア王者は今シーズンは11位と苦しい状態、やはりカンテの抜けた穴はとても…

Premier League 第26節

順位表 今シーズン不調のシティー後半戦に入るもなかなか調子が上がらずまさかの12位、対して調子のいいサンダラーンドは6位とTOP4を十分狙える位置につけています。 スターティングメンバー(4-2-3-1) ベンチメンバー FA杯再試合から中3日と主力選手に疲労が…

FA CUP 5回戦 再試合

トーナメント表 前回は後半終了間際にボリーニのPKで追いつきなんとか再試合へと逃れた 再試合はホワイトハートレーンに乗り込み勝利を目指す。 スターティングメンバー(4-4-2) ベンチメンバー ファンアンホールトが先発に復帰、来期に退団が濃厚になったが…

Premier League 第25節

順位表 スパーズ3連戦の2戦目、ホームでの戦い スパーズと勝点3差とはいえサンダラーンドは消化試合が1試合多い、できるだけ差を詰めておきたい。 スターティングメンバー(4-2-3-1) ベンチメンバー 先日のスパーズとのカップ戦では4-4-2で挑むもチャンスを演…

FA CUP 5回戦

トーナメント表 初戦からまさかのスパーズとの対戦… できればベスト8までは格下とやりたかったですがしょうがないです。 前半のリーグ戦では勝利してますし強気でいきます! 最近3試合連続ゴールと好調のアニチェベに期待がかかります! スターティングメン…

Premier League 第24節

順位表 スパーズが首位!得失点差で惜しくも2位のミドルスブラ。 今日の試合に勝ち、チェルシーの試合結果次第では3位浮上もありえる大事な一戦! スターティングメンバー(4-4-2) ベンチメンバー 前節のパレス戦で初めて試した4-4-2が意外と良かったので今日…

Premier League 第23節

新年明けましておめでとうございます! 去年キャリアモードブログを始め3ヶ月がたち最近ではいろんな方に見てもらえるようになってきました! 本当にありがとうございます! 今年は自分も楽しくみなさんも楽しめるようなブログを書いていけたらなぁと思って…

16-17 冬の移籍情報 【後半】

移籍期間が終了し前半同様、まずは自チームの加入選手と放出選手を紹介したと思います! 【加入】 シーズン終了と共に契約が切れるボスマンプレイヤー。冬での獲得を試みたがベラヒノ自身が今シーズンまでウェストブロムでのプレーを望んでいたため契約終了…

代表監督就任

去年残留争いをしていたチームを見事に立て直し素晴らしいシーズンを送っているシアーズ。 その手腕を買われ、様々なナショナルチームが彼に監督をしてほしいとメールが何件も届くようになりました。 実は10月半ばからポルトガルやメキシコ、ベルギーなど沢…

FA CUP 4回戦

スターティングメンバー(4-2-3-1) ベンチメンバー GKはマンノーネを起用 ボリーニとマンキージョが全体練習に復帰! しかし今回は招集外、次のパレス戦からの復帰とゆう情報! その他のメンバーは先日の第22節のメンバーです! 試合結果 vs Southamptom (A) …